有難うございました!
イベントが終わりました。
お越し頂いた皆さん、本当に有難うございました。出演者、スタッフの皆さんも有難うございました。開場中舞台から客席と楽屋を見下ろして、こんなにたくさんの人に集って貰えてる事実にこれ以上の幸せはないかと思いました。
今はまだ頭がぼーっとしてます。仕込み~本番終わってお客さんが帰られるまで疲れを感じなかったのが、打上げの最後で(AM3:00頃)完璧に電池がキレました。5秒で道端で寝れました。リバウンドが凄いです。「心・技・体」も見事にバラバラ。口が上手くまわらないので思ったことが発声出来ず「電話ちょうだい」を「現場ちょうだい」と言ってみたり。「体がガリガリ」を「体がガラガラ」と言ってみたり、パソコンのキーを間違えまくって変な漢字ばかり変換してみたり。
ふりかえってみますと、、、
運営的には大事は何も無かったことが何よりでした。しかし僕がアホ故に小事はいくらでもありました。謹んでお詫びします。やってみないと解らないことも多いのも確かです。関わる人が増えるとまがってしまいがちなことも確かです。ガチガチに規制してしまうと面白くないのでゆるめてしまったことがこの規模になると逆効果だったりもします。それらのことは生業にしている以上全て言い訳なので謹んでお詫びします。
内容的には、まだ整理がつがなくて「いったいどんなイベントだったのか?」正直自分でも解らないのが本音です。夢見ているような1日。とても良い夢だったとは思います。やって良かったとも思えました。反省は多々ありますが、後悔は無いです。アーティストに対して、お客さんに対して反省したことは必ず次に生かしたいと思います。ライブやイベントは二度と同じものにはならないので、次回違う形でお返しするしかないです。餅は餅屋なので、それ以外は無いと。
そんなことも全て踏まえ、やはり年に一度は好きなアーティストの皆さんに集まって貰って「デカい音」出して、似た感覚を持って頂けるお客さんに集まってもらって「芝生の上」でそれを聴くイベントをやらせて頂くことはやっぱりステキなことだと思いました。
あけて今日はまだそんな感じです。「ボーッ」としてるので魂が泉大津から南森町に帰ってきてから具体的に思い起こして整理したいと思います。
とにもかくにも昨日お越し頂いた皆さん、重ねて本当に有難うございました。皆さんのおかげでもう少し音泉掘らせて貰えそうです。
感謝。
| 固定リンク