« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

出演者だいたい発表

 こんにちは、既に日焼けと蚊に噛まれ過ぎて夏を謳歌してますの番台です。

  週末から数組また新たな仲間が加わりました。

 まずはフラワーカンパニーズ。ご存知の方も多いですが、もはやほっといても来てくれる「皆勤賞」のバンド、今年は2年ぶりに本編出場。僕らが続けてこれたのは彼らに「どん底から這い上がる勇気」と「ギリギリで貫くことの大事さ」を教えられたからであって、いわば音泉の(裏)シンボリックバンド。

  そして昨年に続きMONGOL800、沖縄から今年もフェニックスにフリーダムな風を運んでくれます。

 そしてそして筋肉少女帯!もはやレジェンドの域に入っている先輩方々に出て頂けることになり心身ともにアがってます。2年前オオトリでの「笑い」と「笑い」と「見事な演奏」に圧巻だったのを思い出します。

  そしてこちらも常連TOMOVSKY先生。バンドでの出演になります。湯仲間(音泉無料メール会員)向けにとてもステキなコメントを頂いたので紹介させてください。

「オトダマに今年も混ぜてもらえたっ!大感謝で、早くも感無量で、泣きながらこのメッセージをうっております。あそこに行くだけで一年もちます。“世界で一番オトダマを必要としてるのはオレだっ!(私だっ!)”と思ってるヒト、たくさんいると思うけど、自分もその一人でござる。バテていたら、おんぶ、ヨロシク!」

 うけて自分も泣きながらこのブログうってます。もったいない言葉の数々、ホントに嬉しくて、とても励みになります。「お金じゃないのよロックはハハーン♪」の気分です。こんな人達に囲まれてるから僕らも一年持ちます。

 あと少し、余興も含めまもなく発表できると思います~、引き続きあたたかい目(同情の)目で見てやって頂けると嬉しいです。

 

 

|

2011年7月22日 (金)

更新、今週末には・・・

   日本の夏がどんどん真っ盛りに向かっています。ちょっとご無沙汰です、番台です。

 「夏前のライブ繁忙期」も終りかけ、これから仕事も夏本番。OTODAMAに向けてもまっしぐらな気持ちでおります。追加出演者をまた数組(日曜くらい)発表しますのでお楽しみに。(小出し小出しで重ねてすいませんね)

  今年変わったことと言えば、RUSH BALLと連続開催になったこと以外には・・・う~んと、そうそう、「家族向け」に思い切って「中学生以下無料」にしてしまいました。そもそも「キッズチケット」を設定してそのお金でキッズエリアを充実させて、次に面倒なんで(?)「子供タダ」にして資金も無いのにキッズエリア作ってそこだけ見たら赤字になって、次の展開が「中学生以下タダ」という試み。根っこには「ライブに通えていたけどお子様が出来て融通が利かなくなってしまったパパさんママさんが来易い環境」「お子ちゃまが楽しい思い出になって数年後に友達とライブに足を運んでくれることを願うヨコシマ(笑)な投資」になればという考えであります。因みに今回漏れたような感じの「高校生・大学生の方も来易い環境作り」は来年以降テーマにさせてください。

 しかし連日開催なんであまり「キッズエリア」に凝れない事情が浮かんだので、なら金額的に還元して「中学生もタダにしてみよう」と。毎年RUSHと一週間開けてたのがこうなったいきさつは、ご存知の方も多いでしょうが諸般の事情で延期になった「アラバキ」がRUSHと同じ日になっちゃったので、グリーンズさんのイキなはからいにより日程を動かしたのですけど、僕ら的にも双方のお客さんに迷惑がかからないように配慮したいともちろん思っている次第ですので念のためお伝えしておきます。

 ちょっと脱線して別の宣伝、今週「OTODAMA前に音泉が押す!」夏の野外が2本あります。

まずは

■7月23日(土)フラワーカンパニーズ「真夏の大爆発!」(大阪城野音)

過去に「フラカンと大阪の夏の野外」と言えば・・・「大阪球場ラストライブ!」なんとワンマンやったんですよ!大阪ではB'zやTUBE、ヒデキ西条に並ぶスタジアムアーティストなんです!

次は「FM802万博のイベントでグレートがステージから落ちて→気絶→病院送り→3針(うる覚え)縫う→アタマに包帯して奇跡の打上げ復活!」という伝説!

そして昨年はご存知の方も多いかも「OTODAMA'10」打上げで ミスター小西"ジャンピング乾杯"で骨折事件!(今だから言えるこの模様はまたどこかで触れたいです)などなど・・・もう伝説に事欠かないのですが、今回もケガには気をつけて「伝説」を作ってくれると思います!

  余談ついでですがこないだ京都大作戦のフラカンもアウェイと思いきや「深夜高速」や「元少年の歌」といった「ダメなオトナなりの希望に満ちた曲達」をいつも通りやって、予想以上に受け入れられていたのには感動しました。大作戦のキッズ達がこのまま「ダメ人間」になるのかと思うと日本の将来が不安で不安で・・・いや違う、捨てたもんじゃない世の中になるんじゃないかと光が見えました。

そしてもう1本は

■7月24日(日)DOBERMAN presents 「MOONSTRUCK JAMBOREE 2011」

出演:赤犬/カジヒデキ/SCOOBIE DO/DOBERMAN/MONGOL800/YOUR SONG IS GOOD  (服部緑地野外音楽堂)

 大阪在住バンドDOBERMANの皆が送るイベント。ドーベルマンはサラリーマンしながらバンドを続けているなんとも頼もしい集団。2年前だか沖縄でやったモンパチ主催フェスを見に行った時に、モンパチが尊敬している仲良しのアーティストが集結していて、なんか京都大作戦と同じく「バンドマンシップに溢れる」とても良いフェスだったことにとても感動したのですが、その中に大阪からドーベルマンも呼ばれていて。なんか今回はその逆と言いますか、とても良いイベントになるのはマチガイ無い気がするんです。思うに出演バンドがみんな「信頼関係」で結ばれてるイベントって絶対良くない訳がない!

 週末、タイム&マネーがある方は是非足を運んで頂きたく、更にマネーのある方は「OTODAMA'11」のチケットも宜しくお願いしますね。

|

2011年7月11日 (月)

チケット発売したのだ

   あっという間に7月も11日、梅雨明けもして、上半期ツアーラッシュもほぼ終わり、大作戦も六甲山も大成功に終ったようでなにより。ここからは全国的に夏フェスシーズン到来であります。

夏フェス前にだいたいのバンドはツアーをやりあげるので、この7月上旬までは毎年、我々もケッコー忙しかったりします。今日から少し余裕もできたので久々にブログ書かせて頂きます。

OTODAMAの方は第五弾出演者発表までして(出し方が細かくてすバせん)、昨日とうとうチケット発売したり、その数字に夜逃げしたくなったりしてる番台です。

さておき、、、、ここ最近 追加で発表させて頂いたのは、

最若手バンド、今年勝負に出る「OKAMOTO'S」

一環して「ディスコ!ディスコ!」とアホみたいに言い続けてきたトコにシンパシーを感じずにはいられない「the telephones」

今一番心震えさせるバンド「サンボマスター」

新メンバー・ヒダカトオルを加え新境地を開拓中「MONOBRIGHT」

そしてどアタマ「風呂沸かし」には秋葉君のカリスマ度とバンドの成長が著しい「ザ・ビートモーターズ」

今年も「ROCK日本代表メンバー」が続々と出てくれることになりました。どこを切っても一線級のライブが見れると思います。

  特にヒダカさんは去年のことを考えると複雑な方も居るでしょうが、僕なんかはまた違う形でヒダカさんの音楽に触れられて、それがまたMONOBRIGHTとあいまみえるなんて違う楽しみが生まれることがおもしろかったり。去年の今頃は考えても無かったことなので音楽と違った要素ながらその「人間模様」が感慨深かったりもしてます。

最近思うのは、ヒトはもちろん「音楽」が好きでチケット買ってライブ見にいくと思うんですけど、「音楽」と同じくらいの比重で「人間にもお金払ってんなぁ」と思うことがしばし。「人間力」っていうのかな?志磨くん、山口くん、Coccoちゃん、増子さん、石毛くんetc・・・音楽性は違ってもみんな「人間力」が凄まじくてメッセージ性も強い。なんか今の僕らをとりまくさまざまな状況を踏まえると、そんな「人間力」溢れる人達を今年はキャスティングしてる気がします。僕らも世間も「背中押してくれるヒト」と「音楽」を求めてる気がして。

 先週末、京都大作戦でサンボ山口君が「俺は音楽で、ロックで何かが変わるんじゃないかと真剣に思ってる!そー思いませんか皆さんも!!」と文字で表す100万倍のアツさと説得力を持って言い放っていた。僕は若いころ同じことを思って、ある程度オトナになって「音楽では結局変わらないんだぁ」と思いはじめて、しかしいいオトナになった今、「やっぱ変えられるんゃない?」と思い出してきた。そぉ思わせてくれるアーティストがいっぱい出てきてくれたおかげで、そう思わせてくれるライブを日々見てしまっているがために。もういっこ個人的に言うならば人生半ばになって「生きてるうちに音楽で何かが変えれないとやっぱおもしろくないやん」と思いはじめたのでした。

 全国的に、そんな音楽がどんどん浸透していって、人に力を与えて、何かが「変わる」ことになって、その端っこで僕らも少しだけそんな一翼を担えればと微力ながら思います。

  今回はまじめですませんね、また近々。

|

2011年7月 9日 (土)

明日発売!

こんばんは。入浴券販売です。

いよいよ明日から入場券・駐車券・バス券が発売となります。

入場券はたくさんのプレイガイドで販売されますが、
「手数料がかからない」という意味でのオススメのプレイガイドをご紹介します。

まずはご存知「湯仲間直売所
WEBでのお申込みになりますが、支払い・受取にファミリーマートかセブンイレブンを選択して頂ければシステム使用料・発券手数料0円でご購入いただけます。

店頭で買われる場合は梅田と三宮に店舗のある「阪神プレイガイド」か、
梅田と難波に店舗のある「チケットセブン
さらには全国に何千と店舗数をかまえる「JTB店舗」も手数料0円です。

コンビニの場合はセブンイレブンのマルチコピー機にて「セブンチケット」を選択して頂ければ手数料はかかりません。

皆さまのよりよい方法でチケットをご購入くださいね。

浮いたお金でライブ貯金を♪

|

2011年7月 1日 (金)

バス券と駐車券について

こんにちは、入浴券販売です。

本日、バス券と駐車券の詳細をUPしました。

駐車券は昨年同様、各プレイガイドで発売します。
ローソンで買えば例年通り地図付きの副券がついてきます。
発券代も掛かりませんので、是非ご利用ください。

駐車券に関しては、入場券と違い、発券時の手数料&電話予約・ネット予約などのシステム使用料がかからないようになっておりますが、CNプレイガイドのみ電話予約・ネット予約した場合は1枚につき170円かかってしまいます。
CNプレイガイドご利用の場合は、セブンイレブン店内にございます「セブンチケット」より直接購入をオススメします。

バス券に関してですが、
今年はその道のプロフェッショナルであるJTBさんに販売して頂くことになりました。

購入ページは7/8頃にあがる予定です。



より楽しい一日をお過ごしいただく為、
皆さまにあったご来場方法をお選びくださいませ♪

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »