« OTODAMA'11-'12によせて | トップページ | 追加出演者発表 »

2012年6月18日 (月)

年始からの話

 2011年の最後を「謹賀魂(KINDAMA)」というアホなカウントダウンイベントで終えた(お越し頂いた愛すべき酔狂な皆さん、誠に有難うございました!)僕らは年始に「さてさて、今年のオトダマはどーしようか」と、まじめにミーティングをしたのでした。

 最初に考えたのは「これ以上心配かけるのは申し訳ない。例年通り“アホちゃうかコイツら”と、笑いとばして貰おう」ってことで、まず出たのが「台風押し」。ある種、不謹慎ではありますが「そんなことではへこたれないZ!」というあくまで意志表示もあり、具体的には

「HPトップを天気図にしよう!」

ということになりました。因みに昨年の「安全太郎」(工事現場の看板によく見るヒトね)は、一昨年の骨折事件を受けて「安全押し」だったりします。

 「よしこれでイケるで~」と謂れも無い自信を得た我々は、今年も1年「元気があれば何でもできる!」と祝杯をあげたのです。(その前にキャスティング決めろよ~)

 その後、3月のピーズツアーで見つけたのが「25周年記念・日比谷野音晴天祈願携帯ストラップ型てるてる坊主」。「これいい!」と思って、マネージャーの俊平君に作って貰えるとこを紹介してもらい(大阪の業者さんで、オトダマいつもチケット買ってくれてたらしい、世の中狭い)、アラバキに押しかけて民生さんと増子さんに原顔を書いて頂き、無事「台風よけ携帯ストラップ型てるてる坊主」が商品化。増子さんのはドラムの坂さん、民生さんのはプラムチャウダー・う○め○き先生の似顔絵であります。ア○ン○パ○ン○マ○ンじゃないのがミソ。夏まで遊べるアイテムが二個でけました~、やんややんやー♪(んなヒマあったらキャスティング決めろよ~)

 

 ついでに(?)アラバキでたくさんのライブを見たのですが、どれも良かったなぁ。。。ライブもそですが、気候が最高だったことも良かった。桜の季節なので空気吸ってるだけで気持ちいかったのです(夜は冷えましたけど)。あと、東北で見るバックホーンとサンボのライブは格別染みました。アラバキが通年と同じ時期に開催できた意味は凄くデカイのではなかろうかと。あと一番笑ったのは、前夜祭和義さんとフラカンの「500万ボルト」、お互い信頼と悪ノリが絶妙のバランスで稀に見る面白さだった。人ん家のイベントを見るのもこれまた勉強ですねん。アラバキはまた行きたいと思いました。

 アラバキブログはこの辺にして、「そんなことより、次の出演者発表いつなんだよー」と思ってらっしゃる方も多いと思います。次回は、もちろん風呂の日(毎月26日音泉湯仲間会員ちゃんへのメルマガ配信日)に向かって調整中であります。調整中なのに、自分のライブで「出るで~」と言っちゃった人も何組かいるようですが、それは知らなかったことにしておきます・汗。会場で聞いちゃった人も26日に驚いたフリ宜しくお願いします。そりではまた。(番台)

|

« OTODAMA'11-'12によせて | トップページ | 追加出演者発表 »