« 入浴順発表~トリはモンパチ! | トップページ | 本人不在で勝手に「熱湯CM」 »

2013年8月25日 (日)

2週間前

  モンスターバッシュも終わりました。うちは男湯ことT口君が参戦しましたがどんな感じだったんだろう?モンバスのラインナップを見るに、関西で言うと「京都大作戦」と「ロックロック」と「RUSH BALL」と「OTODAMA」が一度に見れるような・・・お得度満載ですね。シチュエーションも山の中の大自然で、売り切れるのも納得な気がします。

 

 ここでお気づきの方も多いかもしれませんが…そう、前述したイベントは大概売切れなのです。ついでに今年は「京都音博」も即日完売だそうで。。。イベントはどこも大盛況!この夏まだ間に合うのは手前ども残念な主催者のソレのみとなっておりまする。FM802さん筆頭にうちの宣伝が多くなってるのはそんな事情もあるとか、ないとか。(いや、きっとあるなぁ・・・ははは)毎年お馴染みの光景ですが、今年も当日会場はユルユルであります故、どうかご安心ください。そいえばこないだ会社にメールで「客席で流しそうめんやっていいですか?」と、問い合わせがきて「スペースあるからいんじゃね?」と思ったら「収拾つかなくなるからNGにしてください」と社員に諭されました。計画した方お気持ちだけ受け取っておきます。そんな感じで(決して意図ではなく)何かにつけ「並ばないイベント→音泉魂」は今年も健在。たまに言われて半泣きになるので、潔く自分から言ってみました!

 

 しかし、どうしてチケットが完売しないのか?雑感含めて考察してみよう。

「所謂パンクバンドが少ない」→・・・隙間産業的にここはかぶせらんにゃい

「異様な猛暑」→こりはどうしようもにゃい

「会場に地面の芝生以外に緑が無い」→す、すいません、これも申し訳なく思っています、はい。

「SPITZが出ない」→ロックロックで見れるからOK!

「同じイベント名(OTODAMA)が関東にある」→そいえば、向こうの主催であられるキマグレンの方と春に偶然会いまして、お互い「あぁ~かぶってすいません」と頭下げまくる、ってことがありました。実は始めた年が同じで「わお、名前かぶっちゃった」と気にはなってたのですが、9年目にしてやっとお詫び出来たと思いきや、先方も同じこと思ってはったようで・・・とっても良い人でなんかほっこり。?、チケットの売れ数とは関係ないか。

「HPがゴチャゴチャしてて何がしたいかもう分かんない」→大丈夫です、時に我々も分からなくなります

「大物ミュージシャンのブッキング力が他ほど無い」→イ、イタタタ・・・イタイよ~

「宣伝力が無い」→ついでに金も人手も無いのだ

「一見ハードルが高い」→こないだある若い子に言われてショックだった一言。メッチャ低いのになぁ・・・子供もタダで大歓迎なのにぃ。しかし間口が狭いのは確かかもしれない。「こっからここ以外の人は来なくていいっす」って、見えない線引きはしてる気はします。これが首絞めてるのかも。間口を広げる寛大な人間力が必要ですがあと2週間では無理。

「チケット代」→う~ん、出来るだけ安く設定してるつもりなんですが・・・と、言いつつ実は今年しれっと\300上げてます(今ここで言うのか)。実は去年8年目にして「想定人数では興業として成立してない」ことに気付いたのですよ・汗。グッズの売上食い潰してなんとか、みたいな。大変申し訳ない思いで\300UP・・・。ひ、ひょっとしてしれっと値上げしたことにお客様のお怒りを買ってしまったのだろうか・・・第一弾発表とともに大々的に告知しておくべきでした。悪いことは先に言わなきゃ・・・猛省。

 

 まぁいろいろ思い当たりますが、あと2週間ではいかんともしがたいことばかり。来年から売切れ目指してちゃんとしますので(嘘つけ~)、今年は何とかご勘弁を。しかし今日はなんかすいません、不安から自虐ネタに走ってしまいました。次回もっとまともな風呂具にしますので!(番台)

|

« 入浴順発表~トリはモンパチ! | トップページ | 本人不在で勝手に「熱湯CM」 »